SPIRITUAL店公式ブログ

名古屋占いカフェSPIRITUAL店より最新情報をブログでお届けします。
スピリチュアル開運ブログは こちら

困難には「保留」という答えでストップ 困難には「保留」という答えでストップ  【水紀 スピリチュアルライフマガジン 生き方編2】 2016・9・1

2016年9月3日

カテゴリー:

水紀(ミズキ)先生

困難には「保留」という答えでストップ 

…………………………………………………………………………

スピリチュアルライフマガジン

【生き方編2 2016・9・1】

スピリチュアル鑑定士 水紀 週1~2回発行

…………………………………………………………………………

スピリチュアルに生きるとは、「ちょっと待つ 心のゆとりを発見すること」です。

責任を背負いすぎたら、まずは楽になりましょう。

 

☆一生懸命生きているのになぜ困難が続くの?

こんなご相談をよくいただきます。

「まじめに一生懸命努力して、がんばっているのに、大変なことばかりおきます。」

「がんばっても、がんばっても楽になりません。」

こんな気持ちを感じたことはありませんか?

生き方まじめ、人より仕事をがんばる、他人の相談ごとには親切に答える、困った人がいたら、すすんで助ける。

自分なりに教えられた「良い人、善人」を一生懸命生きているのに、生き方は楽になりません。

ある日、燃え尽き症候群がやってきて、バタンと倒れてしまいます。

時には、体調不調、時には、心の不調で「心を閉ざす・うつになる・怒りが爆発する」。

 

☆「ちょっと待ってみます。楽になります。」(Yさん 女性)

Yさんは、海外で働く女性。

国籍の違う部下男性をまとめながら、社長さんからの評価にこたえるように、女性一人でがんばっていました。

Yさんの人生は、本当に波乱万丈。

いつもどうしてこんな困難な状況に巻き込まれているの?ということが続いていました。

スピリチュアル鑑定を続けるうちに、Yさんは、少しずつ「自分の状況は大変なんだ」と気づいてくださるようになりました。

数回、お話をした後、Yさんからすばらしい気づきが生まれました。

「ちょっと待ってみます。保留にしてみます。」

「私、楽になります!」

「責任をあえて背負わないようにします。」

Yさんの口から生まれた自分の言葉による気づき!これは何よりもすばらしい自分自身の「癒し」です。

 

☆一生懸命生きていても困難が続いたら・・・

1 自分から責任を負うように生きている可能性があります

2 「とても困難な状況だ」という気づきが遅れる可能性があります

3 自分の力の限界について気づいていない可能性があります

 

☆一生懸命生きていても困難が続くことから抜け出しましょう!

1 判断、決断のスピードをゆっくりにしましょう

「ちょっと待ってみる」ことが大切です。すぐに白・黒決めたくなる傾向がありませんか?「保留」という解答を、人生に増やしましょう。あなたが動かなくても、自然に解決する可能性があります。また他の誰かが責任をとってくれる可能性があるのに、そのチャンスを、あせる気持ちから逃していませんか?「心のゆとり=あなたがまず楽であること」が大切です。楽≠わがままではありません。「心のゆとり」をkeepすることです。あせって、先走っているときのオーラは緊張感で満ちています。宇宙の引き寄せ法則にしたがい、緊張感は、緊張のある状況・人を引き寄せます。結果、人生や生き方がとても大変になるのです。

 

2 自分の身の上話をする習慣を持つ

「とても困難な状況だ」という気づきが遅れるのはなぜか? 大変な状況だと気づいていないからです。では、どうやったら「大変な状況だと気づけるのか?」。安心して話せる友人に、定期的に「身の上話」をしましょう。できたら、「ぐち、泣き言、弱音」を話してください。ポイントは話の結果を自分でまとめないことです。「こういうことがあって、私はこう思い、こう行動することにしたの。」これでは友人は、意見をはさむすきがありません。「こんなことがあったんだ~」ここでひと呼吸。友人の言葉を待ちましょう。信頼できる友人は、自分以上に「冷静に、相対的に」状況を見て、コメントをしてきます。「困難な状況」には「それって大変なことだよ。」「ちょっと危ない話じゃない?」とサインが来ますから、しっかり耳を傾けましょう。

 

3 自分の力の限界について知りましょう

何もかも自分で背負いこまないように、「ここまでが限界」というラインを知っていることが大切です。そのセンサーは1体調 2感情です。

◆体調不調が続く、けがをすることが増えた、アクシデントが続く

 ストップです。物事を保留にして、これ以上あなたのエネルギーを使わないようにしましょう。身体はいちばん正直なあなたの限界のセンサーです。

 

◆感情的になる・人に会いたくない・家から出たくないと感じる

 ストップです。特に感情のコントロールがきかず、感情が暴走しそうな気配を出してきたら、いっぱいいっぱいです。心の声を聴いてあげましょう。そしてあなたに「心のごほうび」をプレゼントしてください。楽しめること、うきうきできること、希望を感じることは、

「心のお菓子」です。人生では「楽になって、甘みを楽しむこと」が明日への活力を生みだすのです。

心を楽に

 

今日のポイント

・自分から責任を負いすぎないように「保留」という答えをいつも用意

・信頼できる友人に定期的に身の上話をしましょう→冷静に自分を相対化できます

・自分の力の限界について知りましょう→それはあなたを自分で守る賢い生き方です。

 

スピリチュアルに生きるとは、「心のバランスのよくないところを発見し、バランスよく生きること」です。「バランスがとれているとき、心も体も静かな穏やかさに満たされています。」

 

名古屋占いカフェSPIRITUAL 鑑定士 水紀

 

 

 

Copyright2016©mizuki All Rights Reserved

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WEBサイトからのご予約ご予約はこちら
お電話でのご予約・お問合せ
受付時間:11:00~20:00
052-253-7400

ページトップへ